波と時間

暫く大人しくしていましたが、久々に懸賞が当たりました。
なんだか最近、当たる時は連続して当たります。

070602kensho1_1070602kensho2

こういうものにも波があるんですね。

さてこちらは今週の幼稚園弁当。

070601bento1 070601bento2

070601bento3 070601bento4

毎朝5時半に起きてつくっています。
TVはくぅが起きてくる6時過ぎまででオシマイ。
消してしまいます。

6時半くらいから朝食を食べ、
7時過ぎには片付けをし、
どぅさんが出かけた8時過ぎに掃除機をかけ、
8時半に幼稚園に出発。
(・・・同じマンションの友達と道草をしながらなので、大人なら5分とかからない道のりを20~30分もかかります)

なんて規則正しいんでしょ。

夕方は17時半から風呂、
18時半から夕食、
19時半から8時には(くぅが)就寝。

全てはハードな夏の週末を乗り切るため!
 &
早朝の時間を有効に使う事が良い習慣となればいいな~と思い。

しかしそれぞれの家庭で当然タイムスケジュールは異なり、
17時頃から「くぅちゃんのお家で遊びたい」とか
「公園に行こう!!」とか
「朝、幼稚園に行く前に『おじゃる丸』やってるよ」とか
くぅのまわりには魅惑的なお誘いがいっぱい。

いや~、私が子供の頃って
17時からヨソのお家や公園に行かなかったけどなぁ。
ま~ウチはウチなので諦めてください、くぅちゃん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

波の上

懸賞の応募って、そんなに四六時中しているワケではなくって、結構波があります。

いわば今は波の頂点。

やたらとオープン懸賞を見つけるし、マメに応募しています。

<全国ビスケット協会:オープン>
切手代350円
ナイアガラ&ケベックシティ6日間の旅
全国で25組50名

<サッポロビール:オープン>
ネット応募
美味しい野菜セットプレゼント100名

さ。寝て待ちましょうか。

| | Comments (597) | TrackBack (0)

ものもらい人生の記録

マメに懸賞応募をするけれど、切手代分くらいは回収できているんだろうか???

ということで、今年から記録してみます。
まずは本日分。

<イオンカード会員限定:クローズド>
切手代50円

世界遺産を訪ねる
韓国・釜山・慶州2泊3日の旅
全国で250組500名

1枚の応募エントリーでOK。
期間中イオンカード5000円使用に応じて1口自動応募

<サンスター:オープン>
切手代250円

いい歯キラメキキャンペーン

サンスターファミリーミュージカル(ミッフィー)
東海エリア3名250組ご招待


<キリンビール:オープン>
切手代300円

キリンビールは絶好調!キャンペーン

キリンクラシックラガー1年分プレゼント
東海エリア10名

ビール1年分って、中ビン380本だそうです。
3ケースごと2ヶ月ごとに6回配送してくれるそうです。

さてさて。果報は寝て待ちましょうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)