門出

11日以来絶たれてしまったものは数えきれず、そのことを受け止める心は痛みます。けれど、その一方でたくさんの新しい結びつきも生まれています。

Wed2_2先日、両家の家族だけ集まり結婚式が執り行われました。式場の方が地震時の対応準備があることを説明してくださったり、最中にも地震速報が携帯に届くなど、非常時であることが身に沁みます。そんな中、家族が増え、絆が増えることに心から感謝し、手を取り合う新しい家族の歩む先にたくさんの幸せが待っていることを心より願いました。

Wed1

Continue reading "門出"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

意外な反応

師走とはよく言ったもので、ロクに働いていない私でもかなり忙しい。。。
でもTO DO LISTは全然減らない。。。
こんなにプライベートブログの更新をおろそかにする事も珍しい。。。

効率悪いぜ~ワタシ。

園の発表会があったり、大雪が2回も降ったり、水上スキーの納会があったり、USJへ行ったり・・・しています。

そしてクリスマスはちゃんとサンタクロースが来てくれました。

ポーラー・エクスプレスを観たり、絵本を読んだり、くぅ的にはサンタを信じているようです。

USJのラグーンで行われたショーには、サンタクロースが登場しました。
「サンタさーん!!赤い自転車をお家に持って来てね~!!!」
と大声で叫ぶくぅ(笑)

「サンタさん、お返事してくれた?」
と聞くと、頷いて
「オーホッホッホッホッてお返事してくれたよ!」
と嬉しそうに答えます。

さて、我家のクリスマスは1日早くやってきました。
(・・・親の都合で)

樅の木の下に置かれた、念願の赤い自転車。大喜びするのかと思いきや、じーっと見つめるくぅ。

あれ?何か気に入らないの??

くうを放って、自分達のプレゼント交換をしていると、彼女は自転車にまたがり、前へ進まないようにペダルを後ろに漕ぎつづけています。

あら!嬉しかったのね。
「やった~」とか「わーいわーい」じゃないんだぁ。へぇ。。。静かに喜ぶのねぇ。

翌日、東京の祖父母からアンパンマンのDVDが届いたときも、DVDを手にしてジィ~。

やっぱり静かに喜んでいます。
自分の世界に入り込んで、喜びを噛みしめているかのよう。

へぇ。。。そんな風に喜んだりするんだ。
3歳4ヶ月にして新しい発見です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)