« 家探し騒動記〜1〜 | Main | 再年長組 »

知は力なり

新しい土地も、家を貸すも、借金するも返すにも、無知であることを思い知る今日この頃。”無知の知”と自分を慰め、断片的な情報をつなぎ合わせ現実が立体的に見えるよう日々努力中です。退職後休ませていた脳がいっきに活性化しているのを感じる。ついでに明日から学校スタート。頑張れ〜、ワタシ。

しかし世の中ってば私が知らないだけで決まり事は山ほどあるのね。あえて誰も教えてくれないけど知らないと大損することとかね。

|

« 家探し騒動記〜1〜 | Main | 再年長組 »

Comments

こんにちは♪
私も最近しょっちゅう“知らないコト多々&世の中に知らない常識っていっぱい!・・・”に直面しています。

・・・きっと損してるなぁ〜って思うこともしょっちゅう。。。

頑張りましょー☆

Posted by: うっし〜 | December 08, 2004 at 18:13

そうなんですよ、うっし〜さん!赤ん坊が全てを口に入れて確かめるように、階段ですっころんで歩き方を覚えるように、大人も経験して覚えることが多いんですね〜。いやはや。

ありがとうございます。頑張りまする!

Posted by: こぅ | December 08, 2004 at 22:04

・・・ですよねぇ〜(笑)。
私なんかよく“口に入れて”どころか“丸飲みして”から、今、何飲んじゃったっけ?!って反すうしています。。。

また、「へぇ〜!こんな常識初めて知ったぁ〜!」っていうの出てきたらぜひ記事にしてくださいね。「へぇ〜!!!」って言いに来ます(笑)。

Posted by: うっし〜 | December 09, 2004 at 00:59

「へぇ〜へぇ〜!」って言っていただけるかどうか(汗)
「当たり前田のクラッカー」(古!)と言われる気が致します。
でも、そうですね、モノは試しに後日UPしてみますね。

Posted by: こぅ | December 09, 2004 at 22:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20194/2182891

Listed below are links to weblogs that reference 知は力なり:

» 口内炎に貼り薬?「アフタッチ」の正体 [510Style]
「口内炎が治らなぁ〜い!!!」ってblogでワメイテみるものですね(苦笑;)それを見てくださったkimamaさんから今までぜんぜん知らなかった情報をいただきまし... [Read More]

Tracked on December 12, 2004 at 01:01

« 家探し騒動記〜1〜 | Main | 再年長組 »