2012

人生に起きるすべてのことをそのまま受け入れることは、シンプルでいてとても難しい。

そんなことがわかった一年でした。

| | Comments (240) | TrackBack (0)

スピーチ

今日くぅは学校でスピーチの番だそうです。昨夜下書きした原稿。せっかくなのでGWの写真も一緒にUPしましょう。

2011gw

お題「楽しかったこと」

わたしの楽しかったことは、友だちと家を作ったことです。ゴールデンウィークに水上スキーをしに行った池の前のそうこのやねの上につくりました。

2011gw12011gw2

かべは1mぐらいの木のいたと、1m30cmぐらいの木のいたで、やねはありません。

2011gw3 2011gw4

入口はちいさくてゆかはわらをしきました。ひもやボンドやがむテープをつかいました。のこぎりやくぎもつかいました。

2011gw52011gw6

やねの上にのぼるのはたいへんだったけど楽しかったです。

2011gw7(土禁ですw)

» Continue reading

| | Comments (242) | TrackBack (0)

Time is

ああ、でも、ひとつだけ。

「笑い話に時が変える」(by秋桜)ものを、本当に笑い飛ばす機会があったことに感謝します。

ありがとね。

| | Comments (178) | TrackBack (0)

デンしてターン

先日小松菜の味噌汁を飲んでいたら、旧職時代の某君から着信があった。

から始まる文を書いたのだけれど、UPする際のエラーで全部消えてしまった。一度書いたことである程度整理はできたし、もう一度書くには少し大儀な内容なので、その文がこの世から消えた偶然を良しとしよう。

| | Comments (189) | TrackBack (0)

図書館20110510

読書量に比例するかのように、学校の健康診断で視力がガタ落ちしていた。いくら注意しても、場所をかまわず本を読みまくっていたからなぁ。本人もずいぶんショックだったらしく、車中や薄暗い場所でパッタリと本を開かなくなった。滑りに行くときはどっさり本を持って行っていたのが、1冊も持っていかなくなった。極端だなぁ~。本を読み時は必ず勉強机に座って手元を明るく照らした状態で。その律義さがくぅらしくて笑える。

===くぅセレクト===

~わたしのママは魔女 シリーズ~
まほうの国へつれてって!!
まほうの国の空とぶ妖精

~王さまシリーズ~
わすれた王さまうみのなか
まちがい王さま本になる

~プカプカチョコレー島シリーズ~

まじょの国へ

~ぞくぞく村シリーズ~
おおかみ男
がいこつガチャさん

~矢玉四郎 作 シリーズ~
メカたんていペンチちからパンツ

~その他いろいろ~
いたずらまじょ子とのろわれた小学校

===ははセレクト===

まんが人物館 手塚治虫

手塚治虫の漫画、家にそろえたいなぁ。。。

| | Comments (220) | TrackBack (0)

«待つのは苦手